北海道修行

ドローンを活用した新規事業の一環として、北海道レイブプロジェクト請川さんに師事させていただき農産業用ドローンAC101のオペレータライセンスの取得と農薬散布の現場研修に参加してきました。
日本でもトップクラスの散布ノウハウを学ぶ事ができ非常に濃い経験になったと実感しています。
この経験を地元長野に持ち帰り、地域農業へのサポートやドローン技術活用の推進に役立てていきたいと思います。

5月に10日間、8月に2週間ほど滞在しましたが、ラストは研修を少し早めに切り上げて北海道を一人旅。
釧路や根室のエリアを移動しましたが、北海道の自然には圧倒されるばかりで、いつかしっかり時間を取って撮影ツアーを組んでみたいなと思いました。

10月にはAC101の指導教官試験を受験予定。
猛練習中ですが結果やいかに…。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次